学びの姿勢

おっひさしぶりの投稿となってしまいました!


毎月なぜか100人程のアクセス数がありますこちらのホームページ。


有り難いです。


更新していきます!よっとぉ!


さてさて、アルバイトのHさんのご紹介!

裏彫りしていただいているところをパシャ!


めっちゃくちゃテキパキ動いてくれます。

そして、作業だけにならず、しっかり馬をみてくださっています。


「おすすめの馬の本ありますか?」

この質問を受けたときは、さすが!と思いました。馬のことを知ろうとする姿勢、学びの姿勢に、こちらも嬉しくなります。


また前回、ブラッシングのやり方をお伝えした際に、最後にボソッと私が、「この口元も、普段ハミでひっぱられてるから、手前に向かってマッサージしてあげるといいらしぃ、整体師さんもおっしゃってました~」といいながら口元ぷにゅぷにゅしてたんですね。


それを、!!


さらっと実際にやってくださっていたんです!

正直、ブラッシングってやる範囲多いし、使う道具も多いし、口元まで気がいかない人って多く見受けられるんですが、Hさんはさらっとやってくださっていました!




いつも、すこしピリッとしているこの馬さんも、とーーってもリラックス。

ふにゃふにゃになっていました。


Hさんの、優しさが、馬に伝わって、

それを見ていたわたしまで、とっても癒されました。



なにごとも、発見、学び。

大切にしていきたいですね。


ちゃんちゃん